政治

泥を使った選挙CMが話題に

投稿日:2016年1月20日 更新日:




台湾で民進党、国民党どちらにも属さない第三勢力 親民党の宋楚瑜
 
2016年の総統選挙でも落選しましたが、毎回諦めずに立候補し続けている政治家です。
 
2016年のテレビCMでは泥を使って自分の乗り越えてきた試練を表現しています。
 
日本では考えられないほどインパクトのある広告です。
 
選挙の勝ち負け関係なく、この素晴らしいアイデアには感服します。
 
出處:宋楚瑜- 療癒泥巴
http://youtu.be/J_uCMf9wvFM




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で台湾ゲンダイ研究所をフォローしよう!

Comments

comments

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − one =

関連記事

台湾版マック赤坂 政見放送で大暴れ!

台湾版マック赤坂が降臨!! 先月の台湾総選挙で嘉義市の選挙区から立候補した黄宏成氏は桃園生まれの作家、パフォーマンスアーティスト。 驚く事に、戸籍上の名前は「黃宏成台灣阿成世界偉人財神總統」という15 …

「同性婚支持の政治家を叩き出せ!」台湾で国会議員罷免選挙

今回は最近盛り上がってるリコール選挙についてお話しします。リーコール(罷免)は気に入らない議員などを有権者の署名と投票によって辞めさせる制度ですよね。 台湾で今月の中旬に国会議員リコール選挙が行われる …

台湾政治思想の藍緑紅をスペクトルの図解で解説

台湾では大きく分けて台湾独立派の緑色と中台統一派の藍色の2つの正反対の勢力が存在します。 少数政党などで違いがありますが、簡単に言えば統一派の藍色は国民党、独立派の緑は民進党を表しています。 藍色勢力 …

中華統一促進党とは?

中華統一促進党の党首「張安楽」は台北を拠点とするマフィア組織「竹聯幇」でかつて幹部を務め、「白狼」の名前で知られています。 中国での17年間の潜伏を経て再び台湾に戻り中国共産党を支持する政党を立ち上げ …

「華独」「台独」違いは何?

台湾のメタルバンド、CHTHONICのフレディ・リム (林昶佐 Freddy Lim)が立法委員(国会議員)として当選し、先週初の議会答弁に臨みました。 テーマはチャイニーズタイペイ「中華台北」という …