政治

泥を使った選挙CMが話題に

投稿日:2016年1月20日 更新日:




台湾で民進党、国民党どちらにも属さない第三勢力 親民党の宋楚瑜
 
2016年の総統選挙でも落選しましたが、毎回諦めずに立候補し続けている政治家です。
 
2016年のテレビCMでは泥を使って自分の乗り越えてきた試練を表現しています。
 
日本では考えられないほどインパクトのある広告です。
 
選挙の勝ち負け関係なく、この素晴らしいアイデアには感服します。
 
出處:宋楚瑜- 療癒泥巴
http://youtu.be/J_uCMf9wvFM




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で台湾ゲンダイ研究所をフォローしよう!

Comments

comments

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − eighteen =

関連記事

ネット請願で政治を動かす!台湾の政策提言サイトが大盛り上がり

今回は以前にも紹介した台湾政府の国家発展委員会が運営するネット署名サービス【公共政策網路參與平台】について語ります。 特に今年になってから、台湾のネットですごく話題になっていて、ニュースでも頻繁に取り …

台北大空襲をテーマにしたボードゲームが話題に!

今回は日本統治時代の台湾を舞台にしたボードゲームについてお話ししたいと思います。 このゲームのテーマは第二次大戦中に起こった 台北大空襲 1945年当時、アメリカ軍が台北に対して行った無差別爆撃です。 …

「日本の神社の再建は原住民への侮辱だ」国民党 蔡正元の発言が物議

横浜市の神職、佐藤健一さんが台湾に再建した神社を巡って言い争いが起こっています。事の発端は国民党の政治家、蔡正元氏が今年1月29日にフェイスブックに投稿した内容でした。 侮辱原住民的民進黨 民進黨政府 …

投票年齢引き下げを訴え 全国青少年投票の日

台湾政治大学News Lab 第二回全国青年投票の日が19日午後から正式に始まり、西門町や南陽街に多くの若者が集まりデモを行いました。 沿道には擬似投票所が設置され、18歳以上で未だ選挙権が認められて …

中華民国版CCTVが登場? 台湾の政治風刺チャンネル【眼球中央電視台】

今回は台湾の政治風刺系ユーチューブチャンネル 【眼球中央電視台】を紹介したいと思います。 「電視台」というのはテレビ局という意味です。一体、どういうテレビ局なんででしょうか? 中華人民共和国の中国中央 …