政治

台湾アイドル、周子瑜 中国のネットユーザーに謝罪

投稿日:2016年1月20日 更新日:




自分の国の国旗を掲げた、それだけで謝罪に追い込まれる

韓国で活躍する台湾人 周子瑜に起こった不運。

中国市場を過度に重視する韓国の所属事務所は16歳の台湾の少女に謝罪を要求しました。

動画の途中で何度もカメラを見て不満を伝える周子瑜ですが、所属事務所はすべて読み上げるように強制します。

最近、台湾のニュースはこの話題で持ちきりです。普段は国籍や民族意識などを強く主張しない一般の人々もこのことに関してはかなり憤っています。芸能界だけでなく政治家でさえもこの事件に対して声をあげています。自国のアイデンティティーを強く踏みにじられたと思うのも普通で、選挙にも大きな影響を与えるとみられています。

來源:쯔위 공식 사과 / 周子瑜公开致歉
http://youtu.be/t57URqSp5Ew




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で台湾ゲンダイ研究所をフォローしよう!

Comments

comments

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − 15 =

関連記事

投票年齢引き下げを訴え 全国青少年投票の日

台湾政治大学News Lab 第二回全国青年投票の日が19日午後から正式に始まり、西門町や南陽街に多くの若者が集まりデモを行いました。 沿道には擬似投票所が設置され、18歳以上で未だ選挙権が認められて …

2016年 中国国民党 選挙CM

2016年の台湾総選挙で惜しくも大惨敗を喫した中国国民党。その総統選で不運にも代表に担ぎ出されてしまった朱立倫候補には色々と批判が集中しました。 現職の新北市長でありながら、職を辞さずにそのまま総統選 …

台湾の「領土」はこんなに大きい?領土の大論争

今回は台湾の領土がどれだけでかいのか、皆さんに伝えたくてこのブログを書きました。早速、台湾の地図を見て見ましょう。 ドン!    出典:金時代文化出版有限公司 はい、嘘です。これは、台湾の領 …

【憲法vs国民投票】台湾の国民投票法改正で自主憲法制定派が異論を唱える

今日は先日、立法院を通過した国民投票法の改正案についてお話しします。国民投票とは全国みんなで1つの議題について選択するというシステムですよね。 台湾では公民投票、略して「公投 」と呼ばれています。従来 …

中華民国の国旗はなぜ燃やされるのか?【台湾の国旗侮辱罪】

あなたは中華民国の国旗が 燃やされているのを見た事がありますか? 台湾ではこの様な光景が度々ニュースなどで取り上げられます。急進的な台湾独立派団体はデモなどで中華民国政府や中国国民党を批判する際に国旗 …