政治

台湾アイドル、周子瑜 中国のネットユーザーに謝罪

投稿日:2016年1月20日 更新日:




自分の国の国旗を掲げた、それだけで謝罪に追い込まれる

韓国で活躍する台湾人 周子瑜に起こった不運。

中国市場を過度に重視する韓国の所属事務所は16歳の台湾の少女に謝罪を要求しました。

動画の途中で何度もカメラを見て不満を伝える周子瑜ですが、所属事務所はすべて読み上げるように強制します。

最近、台湾のニュースはこの話題で持ちきりです。普段は国籍や民族意識などを強く主張しない一般の人々もこのことに関してはかなり憤っています。芸能界だけでなく政治家でさえもこの事件に対して声をあげています。自国のアイデンティティーを強く踏みにじられたと思うのも普通で、選挙にも大きな影響を与えるとみられています。

來源:쯔위 공식 사과 / 周子瑜公开致歉
http://youtu.be/t57URqSp5Ew




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で台湾ゲンダイ研究所をフォローしよう!

Comments

comments

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − 12 =

関連記事

台湾「新党」の党員が中国共産党に情報漏洩の疑いで身柄拘束

昨日、かなり大きな政治事件が起こったんで、今日はその事について語ります。本当に朝起きてネットを見たらどこのメディアもこのニュースばっかりでしたね。トップニュースで報道されたのは台湾の政党「新党 」の党 …

泥を使った選挙CMが話題に

台湾で民進党、国民党どちらにも属さない第三勢力 親民党の宋楚瑜   2016年の総統選挙でも落選しましたが、毎回諦めずに立候補し続けている政治家です。   2016年のテレビCMでは泥を使って自分の乗 …

中華民国の国旗はなぜ燃やされるのか?【台湾の国旗侮辱罪】

あなたは中華民国の国旗が 燃やされているのを見た事がありますか? 台湾ではこの様な光景が度々ニュースなどで取り上げられます。急進的な台湾独立派団体はデモなどで中華民国政府や中国国民党を批判する際に国旗 …

中国の国家転覆罪で台湾人が初の実刑判決

今日は中国で逮捕された台湾の活動家 李明哲 リー・ミンジャ についてお伝えします。 ここ数ヶ月、台湾のメディアでずっと取り上げられてるニュースですね。 まず、今回の事件を簡単にまとめたいと思います。台 …

台湾の第二公用語が英語に? 脱中国化が加速か

今日は 台湾の第二公用語が英語になるんじゃないか っていうニュースについてお話しします。 最近、国会の答弁で民進党の議員が提案したのが英語をオフィシャルな言語の1つにして国の競争力を高めようというもの …