政治

台湾アイドル、周子瑜 中国のネットユーザーに謝罪

投稿日:2016年1月20日 更新日:




自分の国の国旗を掲げた、それだけで謝罪に追い込まれる

韓国で活躍する台湾人 周子瑜に起こった不運。

中国市場を過度に重視する韓国の所属事務所は16歳の台湾の少女に謝罪を要求しました。

動画の途中で何度もカメラを見て不満を伝える周子瑜ですが、所属事務所はすべて読み上げるように強制します。

最近、台湾のニュースはこの話題で持ちきりです。普段は国籍や民族意識などを強く主張しない一般の人々もこのことに関してはかなり憤っています。芸能界だけでなく政治家でさえもこの事件に対して声をあげています。自国のアイデンティティーを強く踏みにじられたと思うのも普通で、選挙にも大きな影響を与えるとみられています。

來源:쯔위 공식 사과 / 周子瑜公开致歉
http://youtu.be/t57URqSp5Ew




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で台湾ゲンダイ研究所をフォローしよう!

Comments

comments

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − seven =

関連記事

ケニア事件で法務部長の『死んじゃいました』発言が物議

ケニア事件の後、法務部部長(法務大臣)の羅瑩雪が行った答弁に非難が集中しています。 パナマで逮捕された台湾人がキューバに連行され、結果的に飛び降り自殺した事件について時代力量の立法委員 黃國昌が羅瑩雪 …

シンガポールで中台首脳会談 台北では抗議運動

中台首脳会談がシンガポールで行われるのに合わせて台北では抗議デモが行われました。台湾と中国の首脳が顔をあわせるのは1949年以来初めてで、歴史的な出来事です。 馬英九政権への不満 台湾総統の馬英九は四 …

台湾独裁時代の歴史を清算するための法律が可決で論争勃発!

先日、台湾で歴史的な法律が国会を通過したんで今回はそれについてお伝えします。 法律の名前は 《促進轉型正義條例》 略して「促轉」と言われてます。 法律の名前になっている轉型正義(正義を転換する)という …

台湾人が「使い捨て中国パスポート」を取得後、無国籍状態に

皆さんは 使い捨てパスポート と言うものを聞いた事がありますか? 文字通り一回使ったら「はい、さよなら」効力を失うパスポートです。ビザではありませんよ!一回きりのパスポートです。 世界の最先端をいく、 …

中華民国国慶式典、『中国』派は別地点で開催

今日、10月10日は中華民国誕生の1911年10月10日を祝う国慶日です。でも、「1911年、台湾は日本領土だったし、中華民国の誕生日と台湾はなんの関係もない」この様に言う人も多くいます。よく、10月 …