政治

2016年 中国国民党 選挙CM

投稿日:2016年1月21日 更新日:




2016年の台湾総選挙で惜しくも大惨敗を喫した中国国民党。その総統選で不運にも代表に担ぎ出されてしまった朱立倫候補には色々と批判が集中しました。

現職の新北市長でありながら、職を辞さずにそのまま総統選挙に出馬したため、市長の職を辞任するようにとの声が上がっていました。

選挙の3ヶ月の間、市長の仕事では休みを取り、総統選挙が終わればそのまま市長のポストに戻る。国民党に対する風当たりは更に強くなっています。

選挙広告自体はかなりの完成度で台湾の美しい風景が多く盛り込まれています。ONE TAIWANというキャッチフレーズもわかりやすく、とても素晴らしいCMだと思います。

日本の政党もこういう綺麗な広告で宣伝できたらいいですね。

出處:ONE TAIWAN。找回一個台灣
https://youtu.be/S-RexiA1mD0




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で台湾ゲンダイ研究所をフォローしよう!

Comments

comments

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 14 =

関連記事

台湾の建国記念日っていつか知ってる?

  今年もこの日がやって来ましたよ! 10月10日の中華民国建国記念日 清朝が崩壊して中華民国が建国されるきっかけとなった反乱が1911年10月10日から始まりました。そのため、この日は中華 …

「台湾政府の言論弾圧を非難する」中国メディアのブーメラン発言が炸裂

今日は前回に引き続き台湾「新党」の党員が中国共産党に情報漏洩の疑いで身柄拘束のその後についてお話しします。党員の身柄拘束後、非常におもしろい事になっています。 新党と中国国民党は党を挙げて「これは民進 …

【憲法vs国民投票】台湾の国民投票法改正で自主憲法制定派が異論を唱える

今日は先日、立法院を通過した国民投票法の改正案についてお話しします。国民投票とは全国みんなで1つの議題について選択するというシステムですよね。 台湾では公民投票、略して「公投 」と呼ばれています。従来 …

「華独」「台独」違いは何?

台湾のメタルバンド、CHTHONICのフレディ・リム (林昶佐 Freddy Lim)が立法委員(国会議員)として当選し、先週初の議会答弁に臨みました。 テーマはチャイニーズタイペイ「中華台北」という …

中国と台湾を天秤にかけた選挙CM 台湾団結連盟

中国と台湾が天秤にかけられる選挙CM かなりのインパクトがあり、今の独立派の世界観がアニメーションでうまく表現されています。 台湾独立派の少数政党である台湾団結連盟(台聯)は反中国という事でも知られる …