政治

2016年 中国国民党 選挙CM

投稿日:2016年1月21日 更新日:




2016年の台湾総選挙で惜しくも大惨敗を喫した中国国民党。その総統選で不運にも代表に担ぎ出されてしまった朱立倫候補には色々と批判が集中しました。

現職の新北市長でありながら、職を辞さずにそのまま総統選挙に出馬したため、市長の職を辞任するようにとの声が上がっていました。

選挙の3ヶ月の間、市長の仕事では休みを取り、総統選挙が終わればそのまま市長のポストに戻る。国民党に対する風当たりは更に強くなっています。

選挙広告自体はかなりの完成度で台湾の美しい風景が多く盛り込まれています。ONE TAIWANというキャッチフレーズもわかりやすく、とても素晴らしいCMだと思います。

日本の政党もこういう綺麗な広告で宣伝できたらいいですね。

出處:ONE TAIWAN。找回一個台灣
https://youtu.be/S-RexiA1mD0




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で台湾ゲンダイ研究所をフォローしよう!

Comments

comments

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × two =

関連記事

台湾の国歌は中国国民党を讃える歌?

皆さんは台湾の国歌をご存知ですか? 正確に言えば、台湾の国歌ではなく中華民国の国歌ですね。 中華民国で歌われている国歌は「三民主義」と言います。日本にも君が代を嫌う人がいるように、台湾にもこの三民主義 …

中華人民共和国をどのように呼ぶ?

中華人民共和国という国の呼称、日本ではそのまま「中国」というのが一般的ですが、台湾では一般的に大きく分けて3種類の呼称が使用されています。 台湾の中央研究院社会学研究所が2013年に行った調査「中國效 …

台湾版マック赤坂 政見放送で大暴れ!

台湾版マック赤坂が降臨!! 先月の台湾総選挙で嘉義市の選挙区から立候補した黄宏成氏は桃園生まれの作家、パフォーマンスアーティスト。 驚く事に、戸籍上の名前は「黃宏成台灣阿成世界偉人財神總統」という15 …

台湾の「領土」はこんなに大きい?領土の大論争

今回は台湾の領土がどれだけでかいのか、皆さんに伝えたくてこのブログを書きました。早速、台湾の地図を見て見ましょう。 ドン!    出典:金時代文化出版有限公司 はい、嘘です。これは、台湾の領 …

ケニア事件で法務部長の『死んじゃいました』発言が物議

ケニア事件の後、法務部部長(法務大臣)の羅瑩雪が行った答弁に非難が集中しています。 パナマで逮捕された台湾人がキューバに連行され、結果的に飛び降り自殺した事件について時代力量の立法委員 黃國昌が羅瑩雪 …