政治

2016年 中国国民党 選挙CM

投稿日:2016年1月21日 更新日:




2016年の台湾総選挙で惜しくも大惨敗を喫した中国国民党。その総統選で不運にも代表に担ぎ出されてしまった朱立倫候補には色々と批判が集中しました。

現職の新北市長でありながら、職を辞さずにそのまま総統選挙に出馬したため、市長の職を辞任するようにとの声が上がっていました。

選挙の3ヶ月の間、市長の仕事では休みを取り、総統選挙が終わればそのまま市長のポストに戻る。国民党に対する風当たりは更に強くなっています。

選挙広告自体はかなりの完成度で台湾の美しい風景が多く盛り込まれています。ONE TAIWANというキャッチフレーズもわかりやすく、とても素晴らしいCMだと思います。

日本の政党もこういう綺麗な広告で宣伝できたらいいですね。

出處:ONE TAIWAN。找回一個台灣
https://youtu.be/S-RexiA1mD0




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で台湾ゲンダイ研究所をフォローしよう!

Comments

comments

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven + 9 =

関連記事

台湾「新党」の党員が中国共産党に情報漏洩の疑いで身柄拘束

昨日、かなり大きな政治事件が起こったんで、今日はその事について語ります。本当に朝起きてネットを見たらどこのメディアもこのニュースばっかりでしたね。トップニュースで報道されたのは台湾の政党「新党 」の党 …

投票年齢引き下げを訴え 全国青少年投票の日

台湾政治大学News Lab 第二回全国青年投票の日が19日午後から正式に始まり、西門町や南陽街に多くの若者が集まりデモを行いました。 沿道には擬似投票所が設置され、18歳以上で未だ選挙権が認められて …

台湾は敗戦国?戦勝国?  光復節ってどんな記念日?

台湾は敗戦国?それとも戦勝国? という質問にあなたはどう答えますか? 第二次世界大戦中、台湾は日本の一部で、台湾人は日本兵として戦っていますから敗戦国の一部だったというのが正解でしょう。 しかし、台湾 …

「チャイニーズタイペイ」は屈辱的な台湾の呼称?

今日は「チャイニーズタイペイ Chinese Taipei」という言葉について語ります。 この言葉、中国語では「中華台北」と言います。中国からの圧力によって、国際大会などでは「台湾」という名称は使用が …

台湾人が「使い捨て中国パスポート」を取得後、無国籍状態に

皆さんは 使い捨てパスポート と言うものを聞いた事がありますか? 文字通り一回使ったら「はい、さよなら」効力を失うパスポートです。ビザではありませんよ!一回きりのパスポートです。 世界の最先端をいく、 …